無意識に任せないで!意識的に楽しいことにもっていく!

こんにちは。ほわん@てらおかです。
 
人は、自分のしたいことを楽しんでいると、心からワクワクになるので、なにより楽しいことになる。。。だからこそ笑顔になれる、私は、そんなふうに思っています。
 
これは、楽しい体験を創っていくことになりますね。
 
心のモヤモヤが取れたらしめたもの。
楽しいことや嬉しいことが、目の前に現れることが多くなります。
それは、ふと気が付くと、目の前に「お!あった!」という感じ。
 
それを喜ぶと、またやってきます^^
そういうことが続くと、面白くなってきますね。
 
どんな分野にも、匠の技や、それが分かるコツというものがありますが、楽しむことにもあるんですね。
 
それは、意識の方向性とハートにあります。
 
意識的に楽しむ方向に向いていないと、楽しいことも楽しめません。
ハートの状態がワクワク感や楽しい感覚が湧き出ていると、あなたの心から楽しいこと、楽しいと思っていたけど、実際にはワクワクしないと気づくものなど、気づくことが多くあります。
 
実際にワクワクする感覚があるから、分かるんですね。
それをどんどん積み重ねていくと、結果、笑顔になるほど楽しくなるのです。
そうなれば、結果だけが楽しいのではなく、その過程も楽しむものに変わります。
 
そうはいっても。。。と思われるかもしれません。
楽しいことであれば良いのですが、予想外のこと、苦手なこと、嫌なことが、いきなり目の前に、ドンっとくれば、うろたえますね(笑)
 
でもね、ハートからワクワクが溢れるようになると、違うんですよ。
はじめは苦手なことにビビったとしても、次の瞬間【どうしたら楽しめるか】という考えもできるようになるんですね。
色々アイデアが出てくる中で、ワクワクした感覚が湧いてくるものが正解、そんな感じになります。
 
【ただ楽しむ。そして、柔軟性も併せ持っている】
そんな気持ちでいると、素晴らしく楽しめます。
 
 
楽しめない選択をしたら、当然楽しめなくなるので、【いかに楽しむか】がカギなのです。
 
身近で簡単にできそうなことから「これしたいな」「こうやりたいな」ということを予定に入れていると、「おぉ!ワクワクする!」となっていくのです。
 
無意識に任せないで、意識的に楽しいことや嬉しいことが目の前にやってくるわけです。
 
「ワクワク感」が「目の前にやってくる」
これがあなたのハートと目の前で起こるようになります。
 
そんな笑顔になるサポート、感覚が湧き出てくるサポートができるのは、私にとっても楽しいことです。
 
 
 

それではまた。

更新情報を受け取る