人の感情を受けやすい?人が多いと怠くなる?それは、デメリットではないッ?!その理由とは?

こんにちは。 ほわん@てらおかです。

人は、自分のしたいことを楽しんでいると、心からワクワクになるので、なにより楽しいことになる。。。だからこそ笑顔になれる、そんなふうに思っています。

ただ思っているのではなく、私自身の経験でも、そのようにしてきたので、感覚の使い方があるということをお伝えしたいと思います。

  • 人のネガティブな感情を感じやすい
  • 直感で楽しいことが見つからない
  • 人が多いと体がだるくて、あまり楽しめない

私は、そんな方が笑顔になるためのサポートをしています。

最近、ワクワクな感情が湧くことがなかった人にも、今すぐには無理でも、楽しむための流れを作って、笑顔になっていただければ、と思っています。

あなたが笑顔になれるような、楽しいことは何でしょう?

  • 海を見に行く
  • ちびっこと遊ぶ
  • 山へ散策に行く
  • ショッピング

などなど、あなたの楽しめることでいいのです。

じゃあ、それをした時に、楽しい感覚が感じられてますか?

え?あんまり感じられてない?

それでは、そんなに楽しくないということになってしまいますね。。。

では、楽しむってどうすればいいの?

何にでもコツがあるわけですが、【無意識に任せないで、意識的に楽しいことにもっていく】それが楽しむコツです。

「ワクワクする感覚を、大切に味わい深く感じる」ことから始まります。
このようなことをお伝えすると
「それは特別な人しかできないんじゃないか」と思われるかもしれません。

ですが、 人のネガティブな感情を感じやすい人、人と会うと体がだるくなる人は、感覚的に敏感な人の場合が多いです。

「体のあちこちが痛くても、ずっとこのままだから、それが当たり前だよね。。。」
と思っている人や、長年同じような感覚になることが当たり前になっているので、
「人に会うと、どよーんと、しんどい感覚になるから、人と会うことが嫌になる」
とお客さまからお聞きすることもあります。

そういったことは、
【肉体的にも、精神的にも、感じることは、すべて波動】
と定義すると解決しやすいです。

「特別な人しかできないんじゃないか」と思われた場合、その特別なことは、【感じることは、すべて波動】だと考えられるかどうかだけです。

しんどい、怠い感覚というのは、何を感じているのか

しんどい、だるい感覚というのは、何を感じているのかというと、ネガティブなエネルギー(気・波動)です。

ネガティブなエネルギーは、体に必要のないエネルギーなので、四六時中、体から出ているものです。しんどい、だるい、というのは、それが上手く排出されなくなっている状態、溜め込んだ状態です。

意識的に楽しくなりたくても、既にしんどい、重い、怠い状態を、気合でどうにかする、ということはまず無理です。「うおりゃー!」と気合を入れても、多少気分は晴れても、疲れるんですよね。。。私もやってみたことがあります。やり方がマズいということもありますが。

そんな時に

そんな時に、エネルギー・ヒーリングが便利なのです。

体に溜まったネガティブを抜いたり、流れるようにしていくことで、改善することができるからです。

エネルギーヒーリングは、感覚の敏感な人のためにあると言っていいと思います。

しんどい状態、重い状態は、長年溜め込まれたネガティブなエネルギーが凝縮していたり、エネルギーが流れにくくなっていることが分かっているので、まずは、それらを除去して、流れるようにします。

それから、ハートの波動がネガティブからポジティブへ変わっていくと、楽しい気分や心地よさなどを感じられます。この時の感覚を使って、ネガティブに向けやすい意識を、楽しむ方向に路線変更していきます。

そのあとは、本当に単純なことなのです。

  • ネガティブを意識するから、体や感情のエネルギーがネガティブと共鳴、増幅する。結果、ネガティブな感情で胸が痛くなったり、体が重くなったり、しんどくなる。
  • ポジティブを意識すると、体や感情もポジティブと共鳴、増幅する。結果、気分が晴れやかで、楽しい、嬉しいなどのポジティブな感覚や、エネルギーが活性して温かくなる。

そうすると。。。

ポジティブな波動を意識的に感じていけばいいということになりますね。

【何を見るか・何を意識するかで、感じることが変わる】これが重要ですね。

波動が変わっていくと、様々な感覚も変わっていきます。

ここでは、病気ではない方を対象にしています。薬を服用していると、しんどい・怠いという副作用もあります。また、しんどい・だるいという感覚によっては、病気の場合もあるので、一度は病院で調べてもらうと安心です。

このようなエネルギーのサポートは、私に限らず、感覚が分かり、信頼のおける施術家がいらっしゃると、波動を上げたり、楽しむ方向へ変えられると思います。また、ご自身でもエネルギー・ヒーリングができるようになると、色々なエネルギーに敏感なので、より良い波動状態を維持したり、様々な感覚を改善する使い方ができるので、過ごしやすくなったり、もっと楽しめるようになりますよ。

いろいろ楽しんでみてくださいね。

それではまた。

ほわん@てらおか

更新情報を受け取る