人の感情を受けやすい人、人が多いと怠くなる人へ伝えたいこと。その感覚は、デメリットではないッ?!その理由とは?
こんにちは。 ほわん@てらおかです。
- 人のネガティブな感情を感じやすい
- 人が多いと体がだるくて、あまり楽しめない
そんな方への記事です。
【人のネガティブな感情を感じやすい人、人と会うと体がだるくなる人】
お客さまから、
「人がグラグラしてるところへ行くと、体のあちこちが痛くて。でも、ずっと昔から、このままだから、それが当たり前だよね。。。」
とお話しされる方や、
長年同じような感覚が当たり前になっている方で、
「人に会うと、どよーんと、しんどい感覚になるから、人と会うことが嫌になるんだよね。。。」
と、お聞きすることもあります。
【人のネガティブな感情を感じやすい人、人と会うと体がだるくなる人】は、感覚的に敏感な人の場合が多いです。
そういった人の場合は、
肉体的にも、精神的にも、【感じること=すべて波動】
と定義すると解決しやすいです。
【感じること=すべて波動】だとすれば、感覚をどのように捉えればいいのか
しんどい、怠い感覚というのは、何を感じているのかということです。
それは、ネガティブなエネルギー(気・波動)です。
普段、食べ物や飲み物、呼吸で、ポジティブなエネルギーを身体がつくります。
ネガティブなエネルギーは、体に必要のないエネルギーで、排便や排尿として体外へ出たり、四六時中、呼吸や皮膚から出て行っているものです。
人込みや人に会うと、怠くなったり、しんどくなる場合は、周りや人のネガティブなものをもらっていることが多いです。
周りの人も、様々な人がいるので、「わーい!人が多くて楽しいぞ!」と思っている人もいれば、「うわぁ、こんなに人がいる・・・めんどくさい」と思う人もいる訳です。
様々な人の思いのエネルギーとして、放出されていることもあります。
それをたまたま受けて、しんどく感じてしまったり、自ら他人のネガティブを意識して、しんどくなることがあります。
ネガティブなものが、上手く出て行かない状態になると
それに加えて、ネガティブなものが、身体から上手く出ていかなくなっている状態・溜め込んだ状態になっていれば、余計にしんどい、だるい状態になります。
意識的に楽しくなりたくても、既にしんどい、重い、怠い状態を、気合でどうにかする、ということは、なかなか難しいです。
「うおりゃー!」と気合を入れても、多少気分は晴れても一時的で、しばらくすると疲れるんですよね。。。私もやってみたことがあります。
ネガティブなものが抜けていくかどうかが問題なのです。
解決策を3つご紹介
①解決策としては、ネガティブには流水。
水で流す方法です。
いつもの手洗いうがいの時よりも、もう少し長めが良いです。
②お風呂に入る、シャワーを浴びる。
手を洗うだけでも、身体の感覚も変わりますが、シャワーを浴びるとかなり変わります。
③それでもダメなら、眠ります。
流水で取れないレベルは、数十分でもいいので、寝てしまいます。
3つの解決策でも取れないこともある。。。
気合を入れてもダメ、お風呂に入ってもダメ、眠ってもダルさが取れない。。。
14歳頃には既に、こような感覚に困っていました。
痛みやしんどさが嫌で、必要だったから、独学で【気】を感じられるようにしました。
誤解しないでほしいのは、私は生まれつき【気】を感じられたわけではありません。
だから、試行錯誤をかなりの時間を使って行っていました。
この経験で分かったことは、自分で地道に、気持ち悪さや頭の痛みなどを抜いていくことが、唯一楽になる方法だということでした。
今なら痛みを抜くことに加えて、エネルギーヒーリングという方法もできます。
エネルギーヒーリングは、温かな高いエネルギーに繋がって、それが体を流れて、ネガティブなものも流れ出ていきます。エネルギーの流水みたいな感じです。
エネルギーが変わったり、感覚が楽になるのであれば、別の方法でも良いと思います。
私にとって、直接感覚が変わるものを探していたので、これらの方法を使っています。
感じるだけでは、全くもって何も解決しないので、ダルい感覚などを抜いていく訳です。
ダルい、しんどいという感覚は、徐々に抜けていきます。
昔はチョロチョロと抜けていく感じでした。
今はゴーゴーと抜けるようになりましたが、痛みが一瞬でなくなるというようなことにはなりません。
1か所に10分や15分など、酷い痛みの場合は、一日中していても抜けきれないなど、状態によって時間がかかることもあります。
そんな痛みが取れた後は。。。
ここまでは、既に今起きている時の解決策でしたが、ここからが、根本的な解決策です。
- ネガティブを意識するから、体や感情のエネルギーがネガティブと共鳴、増幅する。結果、ネガティブな感情で胸が痛くなったり、体が重くなったり、しんどくなる。
- ポジティブを意識すると、体や感情もポジティブと共鳴、増幅する。結果、気分が晴れやかで、楽しい、嬉しいなどのポジティブな感覚や、エネルギーが活性して温かくなる。
この様な、【意識、体、エネルギーの関係】があります。
本質はシンプルなことなのです。
何を見るか・何を意識するか
ネガティブを見るのではなく、ポジティブな波動を意識的に感じていけばいい、ということになりますね。
【何を見るか・何を意識するか】ということが重要になります。
感覚に敏感だからこそ、しんどさに意識を向けすぎてはいけないのです。
この記事での対象の方は、感覚に敏感な方なので、ご自身でもエネルギー・ヒーリングができるようになると、より良い波動状態を維持したり、様々な感覚を改善する使い方ができるので、過ごしやすくなったり、もっと楽しめるようになりますよ。
興味のある方は、下記の欄にお試し用の遠隔ヒーリングがあるので、お試ししてみてください。
電話や動画など使わないので、頭を空っぽにした状態でリラックスして、感覚の変化があるかどうかのみを純粋にお試しすることができます。
いろいろ楽しめるようになってくださいね。
それではまた。
ほわん@てらおか