波動って、実際に感じていることがよくある

ポジティブ波動

毎日楽しいことは理想ですが、「いつも楽しくないんだ」と、ネガティブに落ち込むこともあるかもしれません。
そんな時でも、自分が本当にしたいことだけでも、ポジティブな気分や感覚が溢れるようになると、楽しくなりそうだと思いませんか?

エネルギーについて、よく分からない人のために、ポジティブな波動が溢れてくることを、【ポジティブ波動の開花】というタイトルで、短めなものを4回に分けてお伝えしたいと思います。

まずは、第一回をお楽しみください。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

実は、あなたも波動(気・エネルギー)を感じていらっしゃいます。
定義や認識の問題で、分からないと思われていることも多いです。

簡単なところで【気】という漢字の言葉を思い浮かべてください。
雰囲気や意気揚々、意気地なしや負けん気など、気持ちや心の弱さや強さなど、心や意識など形のないものを表現していますね。

あの人はパワフルな人、この人はハートフルな人、人の視線を感じる、気のせい、気の持ちよう、虫の知らせ、人のあたたかさに触れて心がほっこりするなど、一般的には、触って分かるものではないので、言葉の綾のように表現されている感覚ですが、実際に感じることは、よくあることですね。

エネルギーや波動について完全否定していると、感じられないということがあります。
ですが、先ほどの漢字を昔から使っていたということからも、基本的に誰でも感じられるものだと考えています。

あなたの普段から感じてらっしゃる皮膚感覚や肉体の普通の感覚を、もう少し繊細なところまで目を向けていけば良いだけなのです。

これが分かると、不調などのネガティブな感覚、心地よさを感じるポジティブな感覚、リラックスしている感覚、波動がこんなに変化してきた♪といったことも、それまでより感じられるようになります。

ただ、そうは言っても。。。

続きは、<<ヒーリングが本物であるかどうかの判断基準>>へつづきます。