あなたの体からも発している?「問題に気付いて!」というシグナル

2018年1月26日癒やされるために

ヒーリングは、ここで解説していること全てが分からなければ癒やされない、というものではありません。

ですが、これからお伝えすることがお分かりになると、あなたという存在の全体像が見えてくると思います。
全体が分かると、良い状態というものがどんな状態か分かるようになります。

<<極上の癒しを体験するために>>

前回は、<<第一回:あなたという存在の全体像を知って、深い癒やしを理解しよう>>をお伝えしました。

今回は、<<第二回:あなたの体からも発している?「問題に気付いて!」というシグナル>>をお伝えしていきます。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

忙しくしていると時には、肉体的な疲れを感じたり、癒やされたい、という気持ちになりますね。

この感覚が「問題に気づいて!」というシグナルです。

そこで、肉体を癒したとしても、癒やされた感じがしない=心の奥底までは癒やされたと感じられない、ということは経験されているかもしれません。

理由の1つとして、深くまで癒やされていないということがあります。

その「問題」の意味が、肉体だけを癒やせばいいという意味ではないことが多いのです。
それは、あなたが、ただの物体としての体ではなく、心と感覚を持った人間だからです^^

肉体の癒しが要らないということではなくて、それだけでは足りない、ここでお伝えしようとしている【もう少し深い癒やしが必要】ということです。

人は、楽しむために自分の肉体に生まれたと考えています。

そして、楽しめなくなった時が、ヒーリングが必要な時です。

  • 体が辛くて楽しめないと感じたり 、疲れが抜けないと感じるとき
  • 心が痛い時
  • 心が痛くまでないけど、なんとなく楽しめない
  • 肉体的にも精神的にも、なんとなく楽しめる状態ではない

と感じるようなとき、単に肉体をほぐしても、単に世間話や悩みを打ち明けただけでは、満たされないのです。

では、本当の深い癒しとは何だろうか、ということです。

次回は、<<第三回:本当の深い癒やしとは何だろうか>>についてお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

<<第一回:あなたという存在の全体像を知って、深い癒やしを理解しよう>>
<<第二回:あなたの体からも発している?「問題に気付いて!」というシグナル>>
<<第三回:本当の深い癒やしとは何だろうか>>
<<第四回:まとめてみたよ。ヒーリング用語解説&エネルギーの種類解説まとめ>>
<<第五回:オーラについてもう少し詳しく。。。私にとってのオーラ>>
<<第六回:体の周りはこうなっていた!チャクラを図解。>>