あなたの全体像を知って、深い癒やしを理解しよう

2018年1月26日癒やされるために

ヒーリングは、ここで解説していること全てが分からなければ癒やされない、というものではありません。

ですが、これからお伝えすることがお分かりになると、あなたという存在の全体像が見えてくると思います。
全体が分かると、深い癒やしというものがどんな状態か分かるようになります。

<<極上の癒しを体験するために>>の第一回<<あなたという存在の全体像を知って、深い癒やしを理解しよう>>をお伝えしていきます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

あなたという存在そのものが、ただの物体だとは思っていないでしょう。
体もあって、感情や思考もある人間。

ここでお伝えしたいことは、肉体や意識が発しているエネルギー(気・波動)にも目を向けていただきたいということです。

エネルギー(気・波動)も含めた全体が分かると、良い状態というものがどんな状態か、もっと分かるようになります。波動には、情報が含まれています。

波動の情報をキャッチするために感覚を使います。

エネルギーや波動というと、感じられないから無関係だとする人もいらっしゃるかもしれません。
そもそも、定義が違えば結果が違うように、エネルギーを感じるという定義が違っているとしたなら、感じられるかもしれないと思いませんか。


『ほわん』では【感覚として感じられることは、エネルギーを感じている】と定義しています。
皮膚による感覚も、心に起こる感情も、体の内側も外側も、何かに触れていてもいなくても、通常感じられない、見えない、聞こえない、といわれている繊細な感覚も含まれます。

ネガティブなエネルギー、ポジティブなエネルギーと言う時は、エネルギーを、ネガティブとポジティブの2つに分けたものです。


痛みや疲れ、嫌な感覚など:
【好ましくないエネルギー、不必要なエネルギーをネガティブなエネルギー】

高い波動、楽しい波動、ウキウキワクワク感など:
【好ましいエネルギー、必要なエネルギーをポジティブなエネルギー】
と定義します。

肉体や意識に問題がある時、ネガティブなエネルギーとして発しているシグナルがあります。

あなたの体からも発している「問題に気付いて!」というシグナルに、できるだけ応えてあげませんか。

続きは、<<第二回:あなたの体からも発している?「問題に気付いて!」というシグナル>>に続きます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

<<第一回:あなたという存在の全体像を知って、深い癒やしを理解しよう>>
<<第二回:あなたの体からも発している?「問題に気付いて!」というシグナル>>
<<第三回:本当の深い癒やしとは何だろうか>>
<<第四回:まとめてみたよ。ヒーリング用語解説&エネルギーの種類解説まとめ>>
<<第五回:オーラについてもう少し詳しく。。。私にとってのオーラ>>
<<第六回:体の周りはこうなっていた!チャクラを図解。>>